週末15時台になるといつもお金が減る

一口馬主のことと、競馬のこと

今日もグレイウェザーズ

4/8(土)3回 中山 5日目 サラ系3歳 未勝利

1枠2番 グレイウェザーズ 4着。

 

初めての1番人気でしたが、少し残念な結果に。

 

パドックもおとなしく落ち着いた感じでした。

相変わらず顔がいい

 

-6㎏。少し細いかもしれないですが体調が悪いという風には見えませんでした。

全体

レースはちょっと飛び上がるような形での発馬。

ただそれに対するリカバリーは早かったものの、いつも通り中段に。

 

1コーナーに入る手前で少しだけ頭を上げていますが

これもまたすぐに収まっているので問題ではないはず。

前に行きたい気持ちがあるのかどうかはちょっとわからないけど

前目にとりつくというのがどうにも・・・。

 

そして3コーナーから進出するも4コーナーですでに詰まる。

コーナーを抜けたときには先頭2頭はだいぶ前。

直線で1頭は抜いたものの、同じ位置をとっていた1番シグナルファイアーには届かず4着で終了。

前残りの競馬ではあったものの、ベストの競馬をしたとは言えない感じ。

 

終いの脚がものすごく速いということもない、ただし長く使える。

だから早めに抜け出してその脚を活かしたい。

だけど、スタート下手で出足もつかないので前目にいけない。

という馬自身がジレンマを抱えているので、騎手が変わってどうこうなると

思えないけど、やらかしが続いている気もするので・・・。

 

レース後の不満げな様子

体重も減ってしまっているので、いったん放牧して次は新潟か福島でしょうか。