週末15時台になるといつもお金が減る

一口馬主のことと、競馬のこと

デビュー前の馬の近況

2歳馬たちの近況報告がきました。

 

 

ストロングタイズ

 

『一時は体重も500kgを超えていましたが、運動量を増やし負荷を上げたことで思惑通り体は絞れてきて』

というレポートの締めは現体重499㎏。

馬にとっての1,2㎏は誤差の範囲内ではないですかね・・・。

 

とはいえちゃんと食べて大きくなっている感じもあるので順調といえそうです。

気性面や疲れやすさといった点がコメントされていることもあるのですが

気性面は多分治るものでもないので、肉体的なところはゆっくりと鍛え上げることで

改善してくれればと思います。

 

 

エピックストーリー

 

前後から見るとまだ薄っぺらい感じ』

馬に対する表現って色々あって面白いですね。

 

馬に乗れば、脚の感覚で大きさ、太さというものは実感できますが

見た目で薄いとなると本当に細いんだろうなあと思います。

夏に見たときはそのような印象はなかったので、背が伸びた分細さを感じさせてしまっているのでしょうか。当時の体重は450㎏程度だったので今よりもっと軽いのですが。

なお現時点で495㎏あるので、さらに厚みが出てきたときにはどれくらいに・・。

 

性格は落ち着きがあって、とても扱いやすい』

ツアーの際はじっとしていることができて、でも歩かせるとすごくキビキビとした動きをしていたのを覚えています。

あまりいい写真がなかった

大きさはありますが、薄さは感じないですね。

ちなみにツアー時はもっと撫でろとくるくらい慣れていてとても可愛かったので抽優対象にしました。

調教が進んでも心が荒まないことを強く祈ります。